食にまつわる家具道具

はじめまして。4月に入社しました島田風輝です。

薄着でも過ごしやすい、心地よい季節となりました。
最近では初夏を思わせるような日差しが降り注ぎ、暖かく過ごせる日が多くなりそうですね。

 

今年も股旅デザイン競技会への取り組みが始まります!目指せ三連覇!

 

今回の競技会テーマは、「食にまつわる家具道具」。 
お客様に豊かな暮らしを提案するために、“東京ならではの食”について話し合いました。

 

食べるものや飲むものに合わせてお気に入りの器やグラスを使ったり、普段はお惣菜を買っているが、たまに作る料理の時間が愉しいと思ったり、「食」への向き合い方や感じることは人それぞれ。
中には1日の始まりはコーヒーから!という人も。

 

スタッフ間でも、食への価値観やこだわりが違い、楽しく議論が進みました。
これらの議論を重ねて、形にしていく、どんな家具道具が生まれるか楽しみです!

 

 

「座り心地を体験するキット」を使用し、お客様にも座って実感していただきながら造作ソファを造ることが可能となりました。

 

お客様のくつろぎの時間をより良いものにするための「造作ソファ」。

創建舎の家で「豊かな暮らし」を提案できるような家具を、スタッフ皆で作り上げていきます。

 

(島田)

 

<イベント情報>
【住まい手見学会】 5/21 sat
過去にやどりで家を建てていただいたお客様のご協力を得て、住まい手見学会を開催いたします!
やどりの家での、実際の暮らしを拝見できる貴重な機会です。
詳細・お申込みはこちら