無垢材のいいところ

手づくりの素敵なキーリングをいただきました。

かわいい、、

先日打合せに伺った中山建設の女性スタッフの方がつくってくださったものです。

真鍮のリングにナラのプレートが付いています。

真鍮は丁寧にろうづけされ、可愛らしいまあるい輪っかになっています。

ナラのプレートをよく見ると、、

ウォルナットを切り抜いた創建舎のロゴマークが埋め込んであるんです。

とても細かい仕事がされています。

触っていたくなるような手ざわりとサイズですし、ロゴのオーダーやリングへの刻印も対応してくれるそうなので、家族でお揃いのキーリングなんかにぴったりですね。

なんだか通販みたいになってしまいましたが、、気になった方はお気軽にお問合せくださいね。

毎日使う物、持ち歩くものはこだわりたいですよね。

使い込んでいい味が出て、無垢材が活きているキーリングだと思います。

ものづくりをしている人と話すと、その人の考え方が垣間見えて、自分の視野まで広がるような気がします。

そのせいもあるのか、うきうきします。

私も素材を活かした仕事が出来るようになりたい。と気合が入りました。

さて、創建舎では11月、12月と完成見学会を予定しています。

工事中の現場に行ったのですが、どちらも個性があって見応えのあるお宅ですよ。

詳細はこちらからご覧ください。

佐久間 美希