大工のいる工務店

雨の日が続いており、皆様体調は崩せれてませんでしょうか。

先日、お引渡を行ったS邸の写真整理をしておりましたらこんな写真が出てきました。

弊社社員大工の宇野が玄関上部の下屋の工事を行う為に使わない木材を並べて原寸で墨を出しておりました。

この作業を見た時に大工自身が下屋を納めるためにどのようにするのが正解なのか、

少しでもわからないところがあるのであればわかるまで考える事が大切だなと思いました。

宇野大工は現場で様々な納まり集の本を読みながら墨を出しておりました。

大工を長く続けていますがいつまで経っても勉強をする気持ちが凄いです。

これは普段から大切にしないといけない気持ちだと思います。

大工と監督、立場や仕事内容は違えど人生の先輩から心意気を学ばせて頂きました。

中野 勇士

■そうけんしゃ見学会情報■

10月22日(日曜)

「 住まい手見学会」

場所:杉並区 時間:13-15

11月5日(日曜)

「ほっこり家族の家」完成見学会

場所:豊島区  時間:10-17