趣のある木空間

皆様、GWは十分に楽しめましたでしょうか?

私は先日、大磯建築ツアーに参加させて頂き、島崎藤村邸を見学してきました!

広々縁側座って、ずっとお庭を眺めていたくなるような佇まいでした。

約築90年の古い建物ですが、木材の凄さを目の当りにしました。

外壁にも庇にも木材がふんだんに使われていて、朽ちかけてはいるのですが、

趣があって、とてもしびれました^^

IMG_2278 IMG_2274

家の中の天井もとてもきれいでした。(↓写真)

木材と大工技術が揃うと何年たっても趣のあるお家になることを実感してきました。

IMG_2273

創建舎でも、外部に木部を取り入れています。

他の材料よりも手がかかりますが、やはり趣きが全然違います。

メンテナンスもしっかり考えて、きちんと一枚一枚交換できるように施工しています。

創建舎の新事務所の天井も圧巻です!

ぜひ見に来て頂いて、家づくりのお話をしませんか?

事務所兼モデルルームは随時オープンしております^^

ご連絡はこちらから

また、リフォーム完成見学会も開催します。

こちらも木材をふんだんに使用しておりますので、

ぜひご参加下さい。

●リフォーム完成見学会●

日時:5月20日(土) 10:00-17:00

「くつろぎLDKのある家」

ご予約はこちらから