玄関ホール@くつろぎLDKのある家 監督編

皆様、ゴールデンウィークはいかがでしたか?

わたしはひたすら映画鑑賞漬けの日々でした。

くつろぎLDKのある家の見学会が

5/20日に迫ってまいりました。

今回は監督編です。

新築でもそうなんですがリフォームでも

ものづくりには創造力が欠かせないなと思いました。

何も無いところから空間を創るのはいかに難しい事だと感じます。

日々、大工さんや職人さんから教わる事が有り勉強の毎日です。

くつろぎLDKのある家ですが

もちろん、売りはLDKなのですが、玄関を入り目の前に見えるのはホールです。

この玄関ホールは二階への連絡通路なのですが

廊下の端から端まで間接照明が設けてあります。

また、廊下の天井には栂(ツガ)の羽目板が仕上げに使われております。

まだ間接照明がついていないのですが、廊下を照らす明かりとして、天井の栂を照らす明かりとしてと2つの役割があります。

間接照明が点いた時、空間がどのような表情を見せてくれるのかこれから楽しみです。

2017_04_26_09_23_09_558_0

お家のリフォームをお考えの皆様、一度観に来ませんか?

詳細はこちら↓

●リフォーム完成見学会●

日時:5月20日(土曜

10:00-17:00

「くつろぎLDKのある家」