楽しく木育!

お子様がいらっしゃる方などは、すでにご存じかもしれません。

都心のど真ん中。四谷にある「東京おもちゃ美術館

私もここ最近知り、3月末の土曜日に子供2人と出掛けて来ました。

はてさて、四谷第四小学校を再利用したという美術館は・・・?と

それはもう、びっくりするくらいに

学校そのものを活かした素敵な美術館で、

さらには木のおもちゃが沢山なのです。

IMG_3641IMG_3636

木に沢山触れて遊び、昔懐かしいおもちゃから、デザインされたおもちゃ等

子どもも大人も楽しめる場所です。

あかちゃんのお部屋もあって、ここで子育て出来たらきっとやさしい気持ちになれそう~

美術館の成り立ちから、現在携わっている人、その場に存在する素材。

「やさしさ」や「愛しさ」があふれ出ていて、とても幸せな時間を過ごしました。

お時間が出来たら、ぜひ立ち寄って見てほしいな♪と思います。  (kata.)

IMG_3665 IMG_5765