ホテルオークラ

こんにちは坂本です。

すっかり初夏といった気候で、晴れた日はとても気持ちが良いですね。

最近は温暖化のせいなのか、年齢のせいなのか、季節の移り変わりが早く

春夏秋冬を感じる時間が少なくなっている気がします。

気持ちが良いと思ったその瞬間をしっかり感じないといけないですね。

話は変わりますが、

先日、9月から建替えが決まっているホテルオークラに初めて行ってまいりました。

日本のモダニズムの秀作と言われ、世界中から建替えを惜しむ声があがっている建築です。

高級ホテルの御三家ともいわれるホテルですので、

エントランスに入るだけでもドキドキでした。

そんな緊張も相まって、ロビーにたどり着いた瞬間

思わず声が漏れてしまいそうな感動を覚えました。

IMG_3330

有名なオークラランタンが並ぶラウンジは、どっしりとしたとても落ち着ける空間でした。

吹抜けなのですが、空間の重心が低く、椅子に座るとそのまま沈み込んでしまいそうな感覚でした。

吹抜けの廻りにいくつも居場所が設けてあり、それぞれの場所から

この空間を楽しめるようになっています。

IMG_3325

9月までまだ時間がありますので、みなさんもぜひ足を運んで頂き

お気に入りの場所から、この空間を楽しんみて下さい。