意気込み

ゴールデンウィークはみなさまどのように過ごされますか?

私は美味しいお酒とご飯を楽しみつつ、
片付けと掃除をしようと思います。

普段、物の出し入れが億劫に感じる場所があるので、収納になにかしらの工夫をするつもりです。
“たっぷりしまえるように”ではなく
“出し入れしやすく(片付けしやすく)”がポイントです。

また、スッキリと生活できるように、物を選りすぐり、減らす日も予定しています。
物を増やすのは簡単ですが、減らすのは思い入れがある物もある為、気合がいります。

掃除については普段手が回らない場所の掃除や、
日々の掃除よりしっかりめのお掃除をしたいと思います。

窓周り・空調・水回り等、汚れすぎていると「汚いから掃除しなくちゃ」という心持ちになってしまいますが、
少しでも綺麗な状態だと「綺麗を維持するために掃除したい!」と掃除に取り掛かりやすい気がします。

いずれにせよ、ゴールデンウィークにしっかりと片付け掃除することで
家も心もスッキリすることを期待しています!

より豊かな暮らしを楽しめるきっかけとして、このゴールデンウィークを活かせたらと思います。

やどり事務所も本日テクニカルのスタッフで床掃除をしました。
見違えるようにきれいになった無垢フローリング、やどり事務所にお越しになる際は是非チェックしてください!

なお、やどりは5/3から5/6までゴールデンウィーク休暇をいただいております。
5/7から順次ご連絡させていただきます。

辻かな