ペンダントライト

どうも、島田です。
おでんが恋しい季節になりましたね。
お家の窓から食卓の温かい灯りが付いているのを見るとお腹が減ってきます。冬のせいです。

今回のお話は、そんな食卓を彩るペンダントライトのお話です。
やどりの実例写真と共に見て行きましょう。

ペンダント(pendant)と言えば、装身具のことをイメージされるのではないでしょうか。
ペンダントライトは、ただ照らすのではなくお家の装飾としての役割もあります。

天井から吊り下げ、低い位置から照らすため、空間全体を照らすというよりは、照らしたいところをピンポイントで照らすのに向いたライトです。

温かみのある暖色系の光を選びテーブルの上に設置すれば、
食事を美味しく見せてくれる効果もあります。

↑↓やどり楕円テーブル と ペンダントライト
やどりで製作している楕円型のテーブルです。
・ご購入をご希望の方は、お問い合わせください。

一般的には、ダイニングで使われることが多いですが、
階段空間、玄関にも使います。

小ぶりなものを使えば、 玄関の限られたスペースにも着けられます。
部屋の隅に置くことで、部屋の広がりを感じれます。

ペンダントライトは、部屋の雰囲気を変えるのにとてもお手軽です。
お家の装飾として、いくつかをローテーションで楽しんでみてはいかがでしょうか。

(島田)