暮らし愉しむ工夫

こんにちは。吉かなです。

今回は、今週末に完成見学会を開催します、“光に包まれた読書を愉しむ家”の魅力をご紹介します。

このお家は、建物が密集した地域のなかで、ゆとりを感じられ広がりのあるお住まいです。

限られたスペースの中で、暮らしやすく、豊かな暮らしを愉しめる工夫を凝らしました。

   

生活の中心となるリビングダイニングは2階に。緩やかなR天井の吹き抜けが光を柔らかく届けてくれます。

 

リビングはのびのびとくつろげるウールのカーペット。
思わずごろん、と寝転びたくなる心地よさです。
大きな木製サッシから穏やかな風を感じながらお昼寝したり、読書をしたり、、、ゆっくりと流れる時間を愉しめます。

 

お家の至る所にある本棚は、本好きの4人家族のためのしつらえです。
細やかな設計と大工の仕事が光ります。

 

また、空調は全館冷暖房の「パッシブエアコン」を搭載しており、1年を通して快適な温度で暮らすことができます。

 

そして、こちらのお家では、長さ1.8mのやどりだ円テーブルをご採用いただきました。

やどりだ円テーブルも発売当初からご好評いただき、今回で第7弾となりました。

幅が1mもある大きなテーブルですが、天板がだ円にカーブしているためコンパクトに感じます。

また、脚が奥まっているため、角に人が座っても脚にぶつからず、たくさんの人がテーブルを囲むことができます。

コンパクトだからこそ、ぎゅっと詰まったこだわりが豊かな暮らしのヒントに感じられるお住まいです。
都心の中で、光に包まれた心穏やかな暮らしを体験してみませんか。

(吉かな)

<見学会のお申込みはこちら>

ショーホームとは 必要以上に大きな間取りや豪華な設備で彩られた“モデルハウス”ではなく、実際にご入居されるお施主様のいる住まいの見学...