新たな試み

 

  日中も涼しく過ごしやすくなってきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

やどりでは先日、世田谷区で進行中のお宅で構造見学会を開催させていただきました。

これまで行ってきた構造見学会は、工事中の現場にて、完成してからでは見られない建物の内部を見ていただくというのが主な内容でしたが、今回はそれにプラスして、「素材教室」と「大工体験会」、ご希望の方には「土地相談会」も兼ねて開催するという盛り沢山な内容でした。

これに際して、テクニカルと大工で協力しながら、事前準備に力を入れていきました。

素材のサンプルは大きなサイズで新たに作成し、それぞれの素材の特性が見られる実験なども多数ご用意しました。

結果的に、一方的な説明だけではなく、よりお客様にも積極的に参加していただける内容となり、どの時間帯でも盛り上がりをみせていました。

断熱材の吸音性能について実験中

このイベントを通して、建物のつくりはもちろんのこと、私たちが普段使っている素材についても、実際に進行中の現場でご説明させていただくことによって、より実感をもって伝えることができたように感じます。

また、参加していただいた方々には、自分たちはどのような暮らしがしたいか、それにはどんな素材が合っているのか、考えるきっかけにしていただければ嬉しく思います。

そして、完成見学会も楽しみですね!

(瀬下)

やどりでは、10月半ば頃に【資金計画相談会】を開催予定です。
また詳細が決まり次第、公表させていただきます!