仄明かり(ほのあかり)

やどりの事務所に、スタンドライトがやってきました。

他にも少し小物たちの模様替えをしました。

事務所に来られた際はぜひチェックしてみてくださいね。

最近事務所に仲間入りしたスタンドライト。
上品なデザインでやどりの雰囲気にぴったりです。

スタンドライトのいいところは、移動できること。

光がほしい場所に、そっと付け加えることができます。

お茶やお菓子を愉しんだり、本を読んだり・・・。
気分を落ち着ける空間にしてくれます。

スタンドライトは、 暮らしにプラスするための明かりなので、空間全体を明るくするものではありません。

ほしいところにそっと付け足すものです。

ベッドサイドや、リビングのソファ横、デスクの上に(卓上のもの) など、夜の暮らしをより豊かにするのにおすすめです。

以前、DAIKOのショールームのツアーに参加した際、壁の色が明るいほど明るくなる実験を見せていただきました。

壁の色の違いで明るさが変わります(DAIKOのショールームツアーにて)

事務所でもやってみました。

ロールスクリーンを少しだけ下げたバージョン
ロールスクリーンを全部下げたバージョン。
確かに明るい!

光の反射でも明るさを調整できますね。
置き場所の参考になれば幸いです。

ちなみに、最近のライトの流行でいうと充電式がアツいそうです(家具デザイナーの村澤さん談)

探してみると、コンパクトなものはかなり手ごろな値段で手に入るものも。

おうち時間の新しい相棒として、いかがでしょうか。

 

やどりのInstagramにてスタンドライトの他の写真を少し掲載しているので、良ければこちらもご覧ください
やどりInstagram

 

吉かな


【イベントのご案内】
2月20日(土)、21日(日)はマンションリノベーションの完成見学会を行います。
マスタープラン一級建築士事務所の設計とやどりの大工の技のコラボレーション。
木の温かみを感じる空間です。
考え抜かれたこだわりと技巧をぜひご覧ください。
<ご案内・お申し込みはこちら>