【完成見学会:終了】マンションリノベーション2/20sat&21sun

 眺めの良いマンションの一室のフルリノベーション、木の温もりを感じさせる空間が完成しました。

 今回は、マスタープランの小谷氏と「やどり」とのコラボレーション。きめ細やかな小谷氏の設計にやどり大工が技で答えた、見どころたくさんの住まいとなりました。

 天井の小幅風羽目板が目を引くLDKは、段差を活かし、広がりの中にも落ち着きのある空間になりました。障子越しに降り注ぐ柔らかな光が居心地の良さを引き立ててくれます。

 眺めを一望できるキッチンは、大工造作のオリジナルキッチン。収納も充実し、使いやすいキッチンとなりました。

 また今回の空調計画は、小谷氏オリジナル全館空調システムを採用しました。床下暖房で足元からの心地よい暖かさを体感できます。

 「やどり」の家づくりの特徴でもある木造住宅での心地よさを、マンションで実現した、今回のマンションリノベーション。都心での新しい暮らしの提案となりました。この機会に木の温かみを感じる空間を、ぜひ体感してみませんか。

開催日時:2月20日(土)21日(日)10:00~15:00

場所:大田区久が原(お申込みの方には案内図をお送りいたします)

設計:マスタープラン一級建築士事務所(小谷和也)

施工:やどり

テクニカル/佐久間美希 大工/池内俊介 和田英明

建物概要:マンションフルリフォーム