暮らしの要

この秋、事務所に新たな仲間がやってきました。

お鍋型の「バーミキュラ」さんです。

きっかけは、とあるお店にてみんなで夕食をいただいていた時のことでした。

そのお店にはとても美味しい玄米のメニューがあったのです。

それがきっかけで、社長の故郷である富山のお米の話題に。

そして、なんとその10日後くらいに、事務所に富山のお米と、それを炊くためのバーミキュラが届いたのです!
届いたその日に、さっそくみんなでいただきました。

鍋の蓋を開けた瞬間、なんともいい香りが…

バーミキュラで炊いた富山のお米

そして一口食べて感動。久しぶりにお米のおいしさに感動した気がします。

このお鍋は炊飯だけでなく様々な料理にも使えるようなのですが、これから何を作ろうか、みんなで盛り上がっています。

このようなことがあって、食が暮らしの要であると、改めて実感しました。

食に気を配ることは、身体というインフラを整えること。

美味しく、身体に良いものを食べると、身体が喜んでいる気がします。

食べたものが身体の細胞を作っているから当然のことかもしれません。

さらに、そこに作るという行為が加わると、より暮らしが華やかに、豊かになるように感じます。

暮らしを提案する立場として、自分たちの暮らしにおいても、そういった基本的なことにも日々気を配っていきたいと思います。

(瀬下)

【家づくり講座】「素材勉強会:暮らしに合った素材の選び方」
開催日時:2020年11月7日(土) 13:30~15:00
家づくりにはどんな素材が使われているのか?
どんな素材を使いたいか?
知ろうと思っても、なかなか知る機会が少ないのではないでしょうか。
素材勉強会では、家づくりのプロがわかりやすく解説いたします。
皆様のご参加お待ちしております。
〈詳細・お申し込みはこちら〉

【完成見学会】「おおらかに庭と空につながる家」
開催日時:12月12日(土)13日(日)10:00~17:00
のびのびとした下屋や吹抜けがおおらかに庭と空につながって、季節の光や風が五感で感じられる住まいとなっています。
お誘い合わせの上、是非ご参加ください。