気づきを大事に

はじめまして。4月に入社しました吉田奏子です。

新型コロナウイルスの影響で、生活が大きく変わりましたね。
生活リズムや職場、学校など人それぞれ変化の大小があると思います。
私は、入社とほぼ同時にこのような事態となったので、まさに生活が一変しました。

しばらく過ごしてみると、辛いことだけではないなと感じることもありました。
散歩をして 自宅周辺の探検をしたり、少し凝った料理をしてみたり…
「生活」というものをより大事にするようになりました。

こういった ほんの少しの充実感が「生活」の豊かさに大きく関わっている気がします。

写真は、私の母校 札幌市立大学のスカイウェイと呼ばれる50mに及ぶ通路です。
学生は、正面玄関から必ずこの通路を通って各々の目的の場所へ行きます。
一見長いと感じるかもしれませんが、実際通ると案外短く感じます。
むしろ途中にある壁一面の窓からの景色を楽しんでいるとあっという間です。

一見、辛く長い道のりに感じても、身近なものにも目を配っていると思ったより早く達成できるのかもしれませんね。
この新型コロナウイルスの事態も、そうであって欲しいと願うばかりです。

(吉かな)

 

おうち時間フォトコンテスト開催中です。
ご応募、お待ちしております!

詳細&お申し込みはこちら

WEB相談会は水・日以外随時開催しております。
ご希望の日時を教えて頂ければと思います。

詳細&お申し込みはこちら