2019股旅競技会inベガハウス

このたびの台風・大雨で災害にあわれた方に、心よりお見舞い申し上げます。
皆様の一日も早いご再建をお祈りいたします。

8月の初旬に2019股旅競技会に参加してきました。
今回のテーマは「庭のしつらえ」でした。
全国各地から12の工務店が参加したのですが、一つとして同じ案はなく、どの案も「庭のしつらえ」を通して暮らしが豊かになるものばかりでした。
とても良い刺激を受けてきました!

創建舎が今回発表したのは、「terraice(テライス)」です。テラスに座るイスから考えました。ネーミングはちょっとダサくて、ちょっとかわいいと思いませんか?(あまり、同意は得られませんが。。)
都内では庭はもちろん、テラス(バルコニー)の奥行きも狭い場合が多いですね。
そこで、掃き出しサッシの部分に座って、奥行きを最大限に生かして、小さいながらも情緒ある庭を愉しもう!というイスを発表しました。
室内の床とテラスの床の段差の上に座ることができるようになっています。
コロンと回転させれば、平らな床でも座ることができます~

家具メーカーの境木工さんからは、すぐに商品化しましょう!と嬉しいお言葉を頂きました♪絶賛開発中です。

皆様のテラスに terraice いかがでしょうか?
(辻)

11月2日(土)3日(日)に「穏やかに外とつながる家」にて完成見学会を開催します。
下屋とお庭で穏やかに外とつながっている空間をご体感に、是非お越し下さい~

詳細・お申し込みはこち から