【完成見学会:終了】穏やかに外とつながる家 11/2sat 3sun

調布市の深大寺の近くに平屋+ちょこっと2階の「穏やかに外とつながる家」が完成しました。

外観は木製の大きな庇が印象的です。
大切な車のカーポートです。

LDKと寝室から中庭を眺め、部屋の内と外を下屋が穏やかにつないでくれるお住まいです。ちょっとした雨はもちろん、直射日光も和らげて、居場所が家の中だけでなく、外まで広がります。

2階からは「おーい!」ができるちょっと変わった形の窓が吹抜けとつながっています。

リビングの吹抜けの窓を見上げると、空が見えて、
「今日はどんなお天気かな?」が部屋の中から分かります♪

雨の日でも、お出掛けしても安心なサンルームもあります。

今回のお庭を手がけたのは、やどりの住まい手でもある植物とくらしのお店の「Planted」さんです。

穏やかに外とつながる、やどりの住まいを体感してみませんか。

開催日時:11月2日(土)3日(日)

場所:調布市

設計施工:創建舎

(テクニカル/辻直子 猪熊美紀 大工/ 上井戸建一 平松涼介

建物概要:木造2階建て