サンドウィッチ|Marco

武蔵新田駅から徒歩5分のところに、町工場と住宅に挟まれた路地を進むと、

白地に青でペイントされた爽やかな印象の看板と住宅の一角を改装して造られたお洒落な店舗が目に飛び込んできます。

こだわりの手作りサンドイッチを提供する隠れ家的お店マルコは間もなく創業1周年を迎えます。(2018年現在)

南欧料理出身のオーナーが季節やニーズに応じて手作りしたフィリングを、

白・黒糖・ライ麦・セサミの4種類のパンに合わせて作られるサンドイッチは、

ボリュームがあり、見た目に楽しく、特に彩りの美しさが目を引きます。

60種類のメニューの中から30種類(100個)を選んで店頭に出しており、

毎月メニューが変わるのも魅力です。

定番商品として人気があるのは生ハムカマンベール(580円)で、ホウレンソウの特性ペースト、

カマンベールチーズ、生ハムとレタスなどがセサミパンでサンドされています。

完売終了のため、お昼過ぎには商品が1/3になってしまうことも少なくないそうです。

地域に愛される店作りを心掛ける若いオーナー夫婦の気遣いはベビーカーや車いすを想定した間口、

入口に取り付けられたリードフックなどからもうかがい知ることができます。

オーナーお気に入りのポップな色合いと味わいの「栃木レモン牛乳」も、

常時置かれていますので是非お試しください。

※お出掛けの際は、お店に営業時間等の確認のご連絡をお願い致します。