武蔵新田駅から2分ほど歩いたところに、カジュアルにビストロフレンチが味わえるお店、ビストロ武蔵新田があります。
柔らかい笑顔が素敵なシェフの伊藤さんが営むこのお店は今年で5周年を迎えました。
店内はフランスで購入した小物が飾られアットホームな雰囲気となっています。
人気の看板メニュー『牛ほほ肉のワイン煮』は、柔らかくフォークで身がほぐれるほどで、
シンプルな味付けの中に、しっかりした肉のうまみを感じる一品です。
ランチでは、パン、スープ、前菜、メイン料理にフォアグラをプラスして
ちょっとした贅沢気分を味わうことも。
「食感・甘味・苦味など素材の本来の味を活かしたい」と話す伊藤さん。
メイン料理を際立たせる彩り美しい野菜は、すべて南房総の三好から季節の無農薬野菜を取り寄せたものを使用し、
自然な甘味を感じる長崎五島列島の手塩もこだわりの食材のひとつ。
兎、猪、鹿といった旬の野菜の食材にも出会うことができ、
素材の持つうまみを引き出すよう創意工夫された料理からは、
シェフの料理に対しての想いが伝わってきます。
お客様からのテイクアウトのリクエストにお応えし、毎週日曜に開催しているマルシェでは、
キッシュやタルトなどのフランス家庭料理を販売しています。
お仕事帰りの方や、ご家庭の今晩の食卓のおかずの一品に!と奥様方からも人気を呼んでいます。
10月からはおせち料理の予約も始まるとのこと。
そんな地域の人々の台所のような存在としても愛されているお店、ビストロ武蔵新田。
これからの忘年会等に、ぜひご利用してみてはいかがでしょうか?
※お出掛けの際は、お店に営業時間等の確認のご連絡をお願い致します。