chez l’ami noix(ラミノア)

下丸子駅から商店街を通り抜けて、ガス橋通りを少し進むとラミノアがあります。

創業10年目(2018年現在)を迎える地元の人に愛されるお店です。

ご両親が商売していた影響で、自分がご飯を作ることが多かったというオーナー。

最初は、料理本を参考に作っていたそうですが、どんどん自分好みにアレンジするようになったそうです。

この経験が、お店を始めた現在のメニュー開発にも役に立っているそうです。

人気の日替わりランチプレートは、メイン料理、副菜、お味噌汁、ご飯がありボリューム満点です。

「野菜をしっかり食べてもらえるようにと、特に副菜を毎日工夫しているそうです。

使用する野菜は、大田区の農家から仕入れており、地産地消にも取り組んでいるそうです。(端境期除く)

メイン料理は、豚肉、鶏、魚料理があり、各々数量限定で提供されています。

レシピ数はそれぞれ30種類あるので、いつ行っても違うランチを味わえそうですね。

夜はおまかせコースで、(土日以外は予約制)「あれが食べたい!」「アレルギーが…」等のリクエストにも答えていただけるそうです。

多摩川を散歩がてら、ぜひ立ち寄って見てみてはいかがでしょうか?

美味しい手作り惣菜も購入できますよ!

※お出掛けの際は、お店に営業時間等の確認のご連絡をお願い致します。