marciana(マルチャーナ)

武蔵新田駅から徒歩1分。

新田商店街の一角にお店を構える「マルチャーナ」は

揚げピザ(PIZZA FRITTA)をメインとしたイタリア料理のお店です。

ナポリピザの修行を積んだご主人が2015年にオープンしました。

揚げピザは、日本では馴染みが少ないですが、

本場ナポリでは手軽に食べられる定番ピザなのだそうです。

提供を決めたきっかけは新田神社の縁日。

「片手に持って、食べ歩きできるピザ」ということで好評だったそうです。

「ピザは生地を食べるもの」というご主人の言葉の通り、

生地作りにはこだわりを持っています。

使う水も厳選し、手ごねで仕上げた生地は、木箱にて3日間熟成されます。

この熟成期間が、もっちりとした生地を生み出しているんですね。

人気のピザは定番のマルゲリータ。

シンプルな味付けがピザのもちもち感を引き立たせます。

まさに、生地を味わうピザです。

1階にテイクアウトスペース。2階にイートインスペースがあります。

2階は、10名以上から貸切が可能なので、保護者会や会社の飲み会など、

小規模な集まりに利用できそうですね。

テイクアウトもできますが、やっぱり出来立てをその場で味わってほしいそうです。

是非一度、立ち寄ってみてください。

新田神社の縁日でも味わうことができますよ。

※お出掛けの際は、お店に営業時間等の確認のご連絡をお願い致します。