憩う家

 品川区の穏やかな街並みに、ロマンが詰まったお家が完成しました。暮らしを愉しむアイディアやお施主さまの夢が至る所にみられます。
 
 1階は寝室や趣味室など落ち着いた籠り空間となっています。趣味室には、バーカウンターや160インチのスクリーンがあり趣味を最大限に愉しむ空間となりました。お気に入りのグラスやお酒を照らす収納は、お施主さまからのアイディアでした。映画を見ながら、お酒をつくつひとときが愉しみになりますね。

 2階のLDKはひとつづきになっており、キッチンにもうけた天窓や天井の高さの変化から、敷地の広さ以上に広がりや明るさを感じられる空間となりました。
 
リビングダイニングと書斎の床はウールのカーペットで仕上げており、歩き心地は格別です。
 リモートワークが捗る書斎は部屋としれ完全に仕切らず、丈夫に開講を設け、2階全体にゆるくつながりを感じられるように計画しました。間仕切りのガラス建具は光をLDKへ届けてくれます。

そしてやどり初となるサウナを設置しました。お施主様からサウナを設置したいとのご要望をお聞きしたに驚いたことを覚えています。サウナ前の窓のウッドブラインドから指す陽の光が心地よいです。

 やどりにとっても、お施主様にとっても挑戦の多い家づくりになりましたが、関わった方は皆さん口を揃えて「いいな〜」と羨ましがるほど素敵なお家となりました。
 趣味に没頭できる籠り空間と、広がりを感じる明るい空間でこれからの暮らしを愉しんでいただければと思います。

物件情報

木造2階建
1F 45.24㎡
2F 44.54㎡
延床 89.78㎡