咲くいえ〜旋律を奏でて〜

コンパクトな敷地の中でも、緑やお花など、四季を楽しめ、そして家族みんなにも常に笑顔咲く家にしたいとの思いを込めて、創建舎との家づくりは始まりました。

リビングのくつろぎの間から、常に四季を彩る緑を感じることができるようにと作った庭は、なるべく樹木や可愛い下草も楽しめるように、植栽スペースの地盤をあげて、1階床に近づける工夫をし、お気に入りのソファーに座りながらも緑を楽しむことができます。

子育て真っ最中、そんな中でもシンプルな暮らしをと、収納は充実させることに。
特にキッチンまわりは大切にされている食器棚もうまく利用しながら、大工造作による収納スペースを設置しました。

洗面、脱衣室、そしてトイレと、コンパクトにまとめた水回りは、床上に設置した窓が効果的です。
常に明るく、床仕上げのタイルも映えて、気持ちのよい空間となりました。お子様が使いやすいようにと設けたオリジナルコップ置きが印象的です。大きくなっても使い続けて欲しいですね。

WICを併設した寝室には、小さいながら落ち着きそうな書斎コーナーを設置しました。ご主人お気に入りの場所になっています。

玄関先には、「planted」さんによる素敵な植栽が、家に彩りを与えてくれています。また、その横にひっそりとたつポスト。こちらは弊社の商品開発活動(股旅社中)で生まれた「ポスト+表札+インターホン」と苔のコラボレーション。その名も「mospos」。商品開発後記念すべき第一号の採用です。

物件情報

木造2階建て
1F 40.99㎡
2F 40.99㎡
延床 81.98㎡