家族の想いをはぐくむ家

にぎやかな大通りを少し入ったところに「家族の想いをはぐくむ家」があります。ご夫婦とお子様の4人家族のお住まいです。

小道からは、pos(創建舎オリジナルポスト)と家族で植えられたグリーンが出迎えてくれます。将来のカーポートスペースは、自転車置き場や物干しスペースに大活躍です。夏はプールを置いても楽しそうですね。

玄関を開けたら、和室の向こうの外まで一直線に見えて、開放感があります。

「創建舎で家を建てるなら、とことん楽しもう!」と家族で毎週現場に来られていました。担当大工と現場で直接やりとりを重ねて、気がつけば、「おーい!」ができる穴があちこちに開いていました♪

2Fに上がると、LDK・吹抜けとバルコニーがつながった空間となっています。光がふりそそぐ鉄骨階段や窓の視線の抜け、風通しも手伝って、広々と感じられます。

畳リビングの一角には奥様が小物を作られるためのミシンスペースが設えられています。

キッチンには、余すところなく造作の収納があり、造作のコンセントBOXは、水がかからず、キッチンとダイニングのどちらからも使うことができる優れものです。

 アートな吹抜けは、入ってくる光を優しく反射して、2Fのダイニングへ届けます。

 3Fは屋根裏部屋のような子供部屋。ちょっとワクワクしますね。

 どんな時も家族で一緒に考えたり、行動したり、名前の通り「家族の想いをはぐくむ」お住まいとなりました。

 お引渡し後に、お子様が「創建舎のメンバーはいつかまた出てくる妖精さん」のように思ってくれているとメッセージをいただきました。階段の一段目にちょこんと腰掛けて絵本を読んでいるかわいい写真が印象的でした。

物件情報

木造3階建て
1F 42.23㎡
2F 37.26㎡
3F 22.28㎡
延床 94.32㎡