新しい仲間迎えて

 4月より、やどりに新しい仲間を迎えることができました。金持杏(かねもちあんず)さん。秋田県出身の金持 の夢は、家族のために家を建てること。これから、やどりで家づくりを一から学び、多くの方に夢を与えられる社会人に成長し、是非自分自身の夢を実現してもらいたいと思います。

入社にあたり、私からもメッセージをお話させて頂きました。その中の一つは、「失敗を恐れず(失敗してもいい)何事にもチャレンジしてほしい」ということ。私が新卒で就職した際には、自分自身すごく大人になったと感じ、失敗してはいけないとすごく臆病になっていました。その事で、考え方を狭くし、結果自分自身を追い詰めることになってしまった苦い過去があります。今思うのは、20代は失敗を恐れず、むしろ失敗するものだと思い、いろいろチャレンジしてみてほしいと思います。

家づくりの知識はまだ無いかもしれませんが、人としての価値は十分あります。その価値に自信を持って突き進んでもらいたいと思います。数多くある会社の中から私たち「やどり」を選んで入社してくれた彼女。私自身も責任の重さを感じ、身を引き締まる思いでいっぱいです。

テクニカルとして、社会人一歩を踏み出した金持杏さん、これからどうぞよろしくお願いいたします。

【完成見学会】心集う暮らし~太陽と木の家~
 開催日時:4月29日(木)30日(金)5月1日(土)10:00~17:00
場所:大田区鵜の木(お申込みの方には案内図をお送りいたします)

仲良く二棟並んだお家が完成しました。
光を感じるトップライトと吹き抜けで太陽を感じるお家と、梁や床から木を感じるお家です。 似た形の土地・外観ですが、それぞれのこだわりや暮らし方は異なります。 2棟同時開催は滅多にない機会ですので、ぜひご参加ください。
〈3日間、1時間人組の完全予約制です。申し込みはこちらから