時代が変わる!?

先日配信された「再生可能エネルギー等に関する規制等の総点検タスクフォース」興味深く拝見させて頂きました。

2050年にカーボンニュートラル社会を実現するために、その障壁となる規制等を総点検し、規制改革をスピード感を持って実現するための会議。

河野大臣を含めてた錚々たるメンバーの中、OMXでお世話になっています、東京大学大学院の前准教授の発表は、私達の思いを代弁し、今までの国の政策に切り込んだ素晴らしい発表でした。

今までなかなか進まなかったことが、一気に進むのではと、そんな期待がもてる会議でした。(国の政策がすすまないのは大工工務店の責任、、、と国交相の方は言っていましたが、そう言われないようにしっかりやっていきたいと思います。)

そして、前先生の提唱されている「暖かく健康快適な暮らしをセロエネで全ての人に届ける」を少しでも早く実現するために「やどり」でもしっかりと家づくりを行っていきたいと思います。

前准教授の発表はこちらから↓

再エネタスクフォース 210224_02