木工教室開催しました!

今年は、「三角スツール」と「大工道具箱」の2種類から選んで、大工さんと一緒に製作しました。何を作るかを選んでいる時のみなさんの表情は、とてもきらきらしていました☆

説明が終わると、いよいよ作業開始です。墨付けをして、電動キリ(今年から導入!)で穴を開け、組み立てていく姿は大人も子供も真剣そのもの!丁寧にヤスリとキヌカ(オイル)で仕上げた時はみんなとても嬉しそうな笑顔でした^^

私たちスタッフもOBの皆さまと楽しい時間を一緒に過ごすことができました♪

かんながけも、子供達に大好評でした!みんな上手で、自分で削った桧は袋に入れて、大切にお持ち帰り。お風呂に入れて、木工教室のことを思い出してくれると嬉しいです~

最後にみんなで、スイカを美味しくいただきました。木工教室で、皆さまとみずみずしいスイカを食べると、夏が来たなぁと思います。

来年もまた是非みなさんの元気な顔を見せに来て下さいね!

(辻)