すっきり見える工夫

そろそろ

さくらも芽吹きそうな

心地よい暖かさとなりました。

文京区の 「笑顔つくる家」 も

いよいよ完成です。

私たち創建舎の家づくりでは

すっきりきれいにみえる納まりを

常に心がけております。

IMG_2838

写真は窓に設置している手摺の端部です。

取外しが出来るようになっていますが、

金物と手すりの木部のラインをそろえて設計しています。

設計の担当者と監督、現場の職人さんが

手摺としての機能、強度や掴み勝手を考慮しながら

決めていきました納まりです。

そんな工夫が実はいろんなところにあります。

今度の見学会にぜひお越しになって見てみてください。

3月19日・20日・25日・26日  完成見学会 「笑顔つくる家」  @文京区小日向

(26日は 14時から暮らしを彩る照明の講座も行います。)

笠原