リビングの中の籠り空間

毎日暑い日が続いておりますね。

お子さんがいるご家庭は夏休みに入りにぎやかでしょうか。

先日、創建舎は親子木工教室を開催しまして大盛況に終わりました。

親子でものづくりの難しさや楽しさを感じられたかと思います。

来年も開催予定ですので奮ってご参加お待ちしております。

さて、日常がちょっと豊かになる空間。今回、私がご紹介するのは、リビングに併設している籠り部屋です。

この籠り部屋は絵本コーナーになっています。

リビングに併設しており一見解放的に見えますが、中に入ってみるとリビングとの壁があり少し閉鎖的な空間になっております。

この絵本コーナーにはソファを設けており、ソファの上でゆっくり好きな時に自分の好きな本を読むことでプライベートな時間を楽しむ事ができます。

また、このソファは股旅社中の取り組みでお世話になっている園田椅子製作所さんの完全オーダーメイドになっています。

絵本コーナーの幅や大きさに合わせて製作し、色はお施主様に好きな色を決めて頂きました。

このようなソファに座って本を読みながら時間の流れを楽しむ事、私もいつか実現してみたいと思っています。

7月28日(土)は構造見学会開催予定です。

普段見る事の出来ない構造を見る事が出来るチャンスです。

皆様のご参加お待ちしております。

お申し込み&詳細はこちらから。

中野