都市型住宅の自然。

6月に入り、

これから梅雨を迎えますが

それも過ぎると

いよいよ暑い季節の始まりです。

年々暑くなってきているように思いますが、

日射病や熱射病に注意しないといけないですね。

さて、

今回は日常がちょっと豊かになる空間のご紹介です。

私がご紹介するのは、

建物と道路とのちょっとした隙間空間の活用例です。

都市部での家づくりでは、

道路と建物との距離が近くなることがほとんどです。

防犯として塀を立てる事も多いと思いますが、

塀を立てずに植栽スペースとして活用するのはいかがでしょうか。

このように奥行がなくても、

高さ方向と横方向に広がっていけば

涼しげで鮮やかな緑の演出ができます。

都市部だからこそ、際立つ美しさかも知れないですよね。

今月と来月は

完成見学会と構造見学会があります。

日常が豊かになる工夫がいくつもありますので

ご興味ある方はぜひご参加ください。

お申し込みはこちら

笠原