見ることの大切さ

先日、お休みを利用して、

長野県松本市まで日帰り旅行に行ってきました。

松本に日帰りで行くという感覚はあまりなかったのですが、

(なんとなく1泊は必要かなと…)先日お引渡しをした

A様から日帰りでいけるよ~という話を聞き、私もチャレンジをしてきました。

松本市といえば「松本城」。

そして、A様におススメしていただいた「旧開智学校」をメインに、

おそばやおやきを食べつつ (欠かせないところです!(笑))、ぷらぷらと楽しんできました。

IMG_3853 IMG_3852 IMG_3854

草間彌生がデザインをされた、松本市美術館も外観だけチラッとみてきました。

私のお気に入りは、松本城!!

TV等では見た事はありましたが、色々な工夫がありすごいなと改めて感じました。

まず、階段が急で降りることが大変…これを昔の人は着物で??と考えたり、

敵から攻め込まれたときの工夫等、実際に見て見ないと「あ~なるほど!」とならないなと感じました。

実際に見ることは大事ですね!!

弊社では、8月に2件の完成見学会を予定しております。

家づくりをはじめるにあたっても、実際に見ることは重要です!

お時間あれば、創建舎のお家を是非見に来てください!

●8月19日(土),20日(日)●

「東嶺町の家」完成見学会

時間:10:00~17:00

場所:東京都大田区

●8月26日(土),27日(日)

「結ぶ家~アウターリビングをとおして~」完成見学会

時間:10:00~17:00

場所:東京都世田谷区