空に月ハウス いよいよ完成です。

来月初めの週末は

「空に月ハウス」の完成見学会です。

設計は しまだ設計室の島田氏。

普段の創建舎とは違う、

新しいけどなんとなく懐かしいような

ノスタルジックな雰囲気です。(と勝手に思っています。)

鉄筋コンクリート造の1階と木造の2・3・ロフト階の都市型住宅。

限られたスペースの中で、どれだけ豊かで広がりのある

空間がつくれるかが大事となってきます。

家族が集まるリビングダイニングは

吹き抜けとなっており、ロフトと屋上ルーフバルコニーへと

つながっています。

いわゆる大空間ではありませんが

窓の位置であったり、

緑の配置であったりと

広がりを感じられる工夫がいっぱいです。

アプローチとバルコニーの植栽は庭師の方に

入っていただいてますので、小さいながらも

自然な雰囲気に仕上がりそうです。

島田氏の感性と創建舎の技術がつまった

「空に月ハウス」

家づくりをご検討されている方はぜひ

今度の完成見学会にお越しください。

ご予約はこちら。

IMG_4737

フックも大工さんの手作りです。