いろはもみじ

1年ほど前に新築させていただいたお家に植えた、シンボルツリーのもみじが枯れてしまいました。

植えてすぐ元気が無くなり様子を見ていたのですが、回復の兆しは無く植え替えることになりました。

枯れてしまった原因は何か?など造園屋さんと相談しながら、数種類の樹種をお施主様に提案。

やっぱりもみじが良いと思いました。とのことで、前回より小ぶりなもみじを植えることになりました。

IMG_1116

もみじの手前に見える配管は、深い所を通っていたので枯れた原因ではなさそうだな~

なんて話しながら、あっという間に植え替え完了。

土が流れないように、植栽スペースの端に苔を植えてもらいました。

次は根付いて元気に育ってくれますように!