久々の股旅WS

股旅社中ワークショップを行いました。
今回は、デザイン競技会で発表した手すりプロジェクトのブラッシュアップ検討会です。(手すりの詳細はまた別のブログで誰かが書いてくれるはずです)

試作第何号か

思い返せば、股旅社中で手すりについて取り組みたいという話が出たのはたしか5年ほど前、、、

建材メーカーの、既製品(既によく考えられている )に納得していないから取り組み始めたプロジェクトです。
難しいとは思っていましたが、想像を超えた難しさでした。

アイディアを出し合い、迷っては見直し、考えては行き詰まり、様々な方向に走り、股旅デザイナーの村澤さんに軌道修正していただきながら、本当にたくさん検討しました。

デザイン協議会での発表に向けての会議

デザイン競技会当日は急遽現場に出ていましたが、やどりの発表はリモートでしっかり見届けました。
(デザイン競技会の様子は、事務局のエーランチさんが素敵な記事にまてめてくださると思うので乞うご期待!股旅社中HP

私はメンテナンス担当なのですが、急ぎ対応の案件が続きなかなか股旅社中の活動に参加出来ていませんでした。
今回も前の現場が押してしまいましたが、少し遅れてワークショップに合流しました!

集まれる喜びを感じて撮影

久しぶりのワークショップは有意義なものでした。
課題と向き合いアイディアを出し、今後やるべきことを洗い出しました。
手すりプロジェクトには検討事項が残るものの、確実に進んでいます。

以上、 大事なことを他人の文章に頼る佐久間でした。


やどりの最新情報はInstagramをご覧ください。
イベントのご案内→@soukensya_jp
ものづくりの様子→@yadori_jp