木工教室を開催しました!2020

創建舎で毎年おなじみの木工教室を開催いたしました!

今回は世情を鑑みて、おうちで製作できるキットをお配りいたしました。

杉材をふんだんに使った豪華キットとなりました。杉材は柔らかく、加工しやすいので、木工作にぴったりです。香りも豊かなので使っていても心地がいいですね。

キットは「プランターBOX」と「スタッキングできるBOX」、そしてお客様が計画されたものに沿って杉材をカットできる「フリープラン」の3つでした!

中でも「スタッキングできるBOX」は大人気でした。A4のクリアファイルがぴったり入るサイズなので、本を入れたり、小物を入れたりなど、使い勝手がよさそうです。スタッキングできるところもポイントが高いですね。

 

「プランターBOX」は、小さな植木鉢をそのまま入れることができるBOXです。ちゃんと水切りもあるので、水やりもそのままで大丈夫です!
プランターが木に覆われるので、雰囲気がガラッと変わります。

 

フリープランの方の中には、去年の木工教室のスツールを作りたい!という方も。

今回はキットのお渡しのみで一組30分ほどでしたが、皆さんと顔を合わせてお話できてとてもうれしかったです。

来年は例年のように皆さんと製作したいですね。

また元気なお顔が見られるのを楽しみにしております。

(吉かな)

明日、明後日はいよいよ「北庭を愉しむ家」完成見学会です!
こだわりが詰まった、創建舎ならではの住宅が見学できます。
家づくりやくらしかたの参考に、いかがでしょうか。
お電話・メールにてご予約の上ご参加ください。

<「北庭を愉しむ家」完成見学会の参加申し込みはこちら>