セルロースファイバー吹き込み実演

先日、杉並区で建設中のお施主さまのご協力により構造見学会を開催しました。
今回の構造見学会はセルロースファイバー断熱材の吹き込み実演をメインに行いました。 なぜ創建舎がセルロースファイバー断熱材を採用しているのかなど、その理由がわかる内容となっておりました。

セルロースファイバー断熱材の吹き込み実演の様子
断熱材の講義の様子 

私自身、現場へはちょこちょこ行くようにしてますが、なかなかタイミングが合わず実際の断熱材を吹き込んでいる場面に遭遇できず、いつもキレイに終わった状況の確認しかしたことがなかったので、とても新鮮でした!

参加してくださった皆さまも興味深々の様子で、講義終わりに質問したり、触れたり、体感したりと思い思いに見学会を愉しまれた様子でした。

なかなかタイミングが合わないと開催されないイベントの一つですが、これからお家を建てたいなぁと考えている方は、創建舎の家づくりへの想いやリアルな 現場の様子を体感できる構造見学会へ是非いらっしゃってください!

猪熊

創建舎では定期的にイベントを開催しております。

2月15日(土)に住まい手見学会を開催します。気になる建てた後の様子を覗け、住まい手のお話を伺えるこの機会に是非ご参加ください。

お申し込みはこちらから

2月22日(土)にはホームローンドクター(住宅ローンアドバイザー)の淡河氏による、住宅ローン勉強会を行います。お誘い合せの上、是非ご参加ください。

お申し込みはこちら から