弁当屋 キャベツ

鵜の木駅から徒歩5分。やどりから徒歩15分ほど。

現在、新築中のお家から近く、ボリューミー、かつお求めやすい価格と美味しさで大工のお昼の定番になっています。

左から時計回りで唐揚げ弁当(5個)、角煮&煮卵弁当、チーズと大葉のチキンカツ(日替わりメニュー)、コロッケ&唐揚げ2個。
おかずもご飯もお弁当箱から溢れんばかりに入っています。

店主は元々コックで、15年ほど都心の料理店に務めた後、別の料理店にて店長を務め、フリーのコックとして活動されていました。そして2年前(2020年取材当時)、ご縁があり、この「弁当屋キャベツ」を引き継いだそうです。

古き良き昭和の香りがするこの店舗は、店主の思いが表れています。近所に住む子供たちが、大人になった時に、振り返る田舎の記憶であって欲しい。また、このローカルな文化を残したいという熱い想いで弁当屋を営んでいます。

お店の前にはいつも行列が。事前に予約するのをオススメします。

大工のオススメは、唐揚げ弁当(5個+ご飯大盛り)ザクザクとした衣は、食べ応え満点です。メインのおかずはもちろんのこと、付け合せやお米も美味しく、箸が止まりませんでした。

唐揚げのボリュームにはみんな大盛り上がりでした。食べる時の音がたまりません。

メニューも豊富で、選ぶのも楽しめるお弁当屋さんです。

※お出掛けの際は、お店に営業時間等の確認のご連絡をお願い致します。

 

弁当屋キャベツさんのインスタグラムはこちら

住所:東京都大田区鵜の木3丁目10-13

最寄り駅:東急池上線 鵜の木駅

営業時間:10:00~20:00 / 定休日:火曜日