ものづくりの現場〜造作ソファー〜

最近、創建舎の家づくりに欠かせなくなってきましたオリジナル造作ソファー。
今回、そんな創建舎の造作ソファーの製造をお願いしている
静岡県の園田椅子製作所さんを訪れました。
園田椅子製作所さんは、木工からウレタン、布地縫製まで一貫して行う珍しい工場
一貫して行うことで、互いに連携しあうことで微妙な調整が可能で、
結果、丈夫で精度の高いものができるそうです。

特にウレタンに関しては、密度の違うものを、うまく組み合わせて丈夫で座り心地のいいものに仕上げていきます。

商品となった時には見えなくなってしまうところだからこそ、しっかりとやりたい!
コストも考えながら一番いいバランスに仕上げていくのが腕のみせどころ!
と、社長の園田さんに熱く語って頂きました。


長く愛され、座り心地のいいものを提供していくには
見えないところにこそしっかりとした技術が生かされています。

私たちの家づくりと一緒ですね。

皆さんにも是非、園田さんのソファーに座って
その座り心地をためして頂ければと思います。
そんな、園田さん造作ソファーを取り入れた「ほっこり家族の家」
の見学会は来月5日(日)!是非お出かけください