家と家具と庭

コロナの収束もまだ見えませんが、外での勉強の機会も徐々に増えてきました。そんな中、数年ぶりに鹿児島のベガハウスさんを訪れました。

ベガハウスさんといえば、股旅社中WSでも長らくお世話になっておりますが、家づくりをはじめ、家具づくりや庭づくりなどいつも参考にさせて頂いている工務店さんです。

今回はベガハウスさんの最新の住まいを見学させて頂きました。外観のプロポーションから、室内空間、庭のつくり方など、さらに進歩しており私たちの家づくりにも大変参考になることばかりでした。

特に窓は、絶妙なバランスですごく心地の良い配置をされており(見える景色が東京とは違いますが、、、)是非参考にしていきたいと思います。

鹿児島は遠く離れていますが、常に切磋琢磨できる仲間がいることは、私たちの大切な宝です。若いスタッフもすごく刺激を受けて今後の成長に期待したいですね。

内からも外からも愉しめる庭・・・
窓から眺める「桜島」鹿児島ならでは・・・