工務店の家づくりとは?

住まいづくりナビセンター主催の「聞いてみよう地域工務店の家づくり」に地域工務店代表として先輩工務店の皆様と一緒に参加してきました。

今年は初のWeb開催となりましたが、多くの方が参加され、これから家づくりを始められる方のお役にたてたのではないかと思います。

・工務店って? 

・工務店とハウスメーカーとの違いは?

・工務店もいろいろあるけど、どのように選んでらいいの?

・坪単価は?相場がわからず困っています。

やはり、一般の方にはまだまだわかりづらい家づくり、そして工務店。。。ではどうしたらいいか!是非、工務店を訪れてみてください、見学会に参加してみてください。そして、スタッフと、大工と話してみてください。私たちの家づくりへの想いを感じてください。

そうすれば答えが見つかるはず!