暮らしが外に繋がる事。

もうすぐ12月。

記録的に暑かった夏もいつの間にか終わり、

日中は日差しが穏やかで気持ちがいいですね。

久しぶりに焼き芋を買って食べました。

先日、お引渡しをしましたお宅。

リビングは吹き抜けとなっていて、

階段は小屋裏に続いています。

縦方向に広がりのある空間ですので

解放感がばっちりです。

右手側のテレビボードを壁付けにして

床から浮かせているのも

広がりを生み出す為のひと工夫なんです。

ちょっといいですよね。

正面の掃き出し窓。

開けてもまだなにもありませんが

これからバルコニーを設置しますので

アウトリビングとして

さらに奥行が出て来る予定です。

ものを造る事ももちろん楽しいですが、

そこから出来る事が広がり、暮らしが豊かになる。

そう思うと今から楽しみです。

来月9日に

「家づくり講座」&「年末大掃除メンテナンス教室」

があります。

お申し込みはこちら