ひと工夫する事の楽しさ

台風と秋雨前線が

長い雨をもたらしましたが

最近は、朝と晩のひんやりとした空気や

金木犀の香り等に秋の訪れを感じられるようになりました。

ようやく暑い夏が終わりましたね。

「物を造る事の楽しさ」をテーマに

ブログを連ねてますが、

家具などの大きいものではなくても

ちょっとしたひと工夫でも物づくりの楽しさを

感じられます。

ニッチの写真です。

インターホンや給湯機のリモコン等が付いている壁、

布が貼ってありますが、

こちらはマグネットが付けられるようになっています。

マグネットボードを付けるだけでも機能としては十分ですが

見た目が味気ないので、布を貼って仕上げました。

マグネットもしっかり付きます。

ちょっといいですよね。

そんな一例でした。

さて、今月は28日(日)に住まい手見学会があります。

折角の機会ですので、ご興味ある方はご参加いただければと思います。

詳しくはこちら

(笠原)