地鎮祭

   
   

初めまして、8月に入社致しました中野です。

日めくりスタッフブログ初投稿になります。

皆様どうぞよろしくお願い致します。

私が入社したため、創建舎には中野が2人になりましたので女性の中野か男性の中野かご注意ください!

9月の雨が続いていた日に比べ、晴れ間が多くなってきましたね。

現場は雨に左右されてしまいます。

毎日天気予報を気にして見るのは欠かせません。

そんな中、施主様と現場を始める前に行う行事が地鎮祭です。

現場始めだけに雨は降らないでくれと願うばかりなのです。

今週は2件地鎮祭を行いました。

2件とも秋晴れに恵まれた地鎮祭になりました。

地鎮祭はこの仕事ならではで何回も経験させて頂きましたが、施主様は初めての事が多いです。

その中でこれから建つ家に想いを込めて玉串を捧げたり鎌鍬鋤をなど施主様にやって頂きます。

わたしも地鎮祭に参加させて頂き、毎回気持ちが清々しい気持ちになります。

その気持ちはずーっと忘れたくないですね。

img_0658 005