年を重ねて味わいを深める

こんにちは。金持です。

急に寒くなり、朝に布団から出たくないと思うようになりました…(笑)
秋~冬は手先が冷えますので、朝に生姜湯を一杯飲むことをオススメします♪

今回は、「外部木部・FRP防水バルコニーの再塗装のタイミング」についてお伝えします。

〇ウッドデッキやウッドフェンス
雨や紫外線を直接受ける為、経年変化が強く出てくる部分です。塗装が取れてしまった状態で放っておくと、水などの液体により黒く汚れたり、苔がついてしまったりします。
再塗装をオススメする理由は、木材の腐食を防止することです!
上記で挙げた例の他に、表面が白く乾燥していてザラザラしている状態の場合は、木が「再塗装のタイミングだ!」と知らせているサインです。

〇FRP防水バルコニー
やどりの住まいですと、床表面に小さなヒビが見られる事例が多いです。
下記の写真のまま放っておいたり、ヒビが大きかったりすると、雨漏りの原因になる為、このような状態を発見したら早めに再塗装することを推奨します。

皆様のお住まいで、外部木部・FRP防水バルコニーがある場合は、今一度確認してみてください♪
不安な時は是非やどりへご相談いただければと思います。

(金持)

 

<イベント情報>
11/19(土)に住まい手見学会を行います。
やどりとの家づくりで感じたこと、やどりの家に住んでみてわかったこと、やってよかったこと、そうでないことなどを直接お施主さまに聞くことができる見学会です。
ここでしか聞けないやどりの家の魅力をぜひ体験してみてください。
ご参加お待ちしております。
<ご案内・お申込みはこちら>