造作ソファのすすめ

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
今週後半からは花粉が飛散するそうです。
花粉は嬉しくありませんが、春が近づいている証拠ですね。

 

さて、今回は造作ソファのお話です。

写真は、昨年末に完成しました「表情豊かな空間に包まれた2世帯の家」
とても快適に暮らされているそうで、嬉しい限りです。
勾配天井で解放感のあるダイニング奥のタタミリビングに造作ソファを計画しています。

 

こちらのソファ、ゆったりと座るのにはもちろん、幅も奥行も持たせている為ごろりと寝そべるのに最適なんです!!
寝そべると高窓から空を見上げて過ごすことができます。昼下がりに読書しながらうとうと、リラックスタイムにホッと一息・・・いろんなシーンを想像しながらつくりました。

造作ソファは、サイズオーダーの上、空間に合わせて制作することができます。空間の一体感を創出できるのが特徴で、生地もお選びいただけます。
落ち着いた色にして空間になじませてもいいですし、明るい色にして空間のアクセントにするのも素敵です。そしてなんといっても座り心地を調整することができるのが特徴です。

空間のつながりやしつらえによってもご提案は変わってきますが、
・座り方
・お客様の体格
・お好みの座り心地
お客様と一緒に造作ソファを考えていきます。

元々はお客様とお話しする中でソファのお勧めをご提案してまいりましたが、これからは「座り心地を体験するキット」を使用し、実感しながら造作ソファを造ることが可能になりました。

造作ソファの製作は以前吉かなブログでもご紹介した園田椅子製作所さんです。
長く使うことのできる家具を丁寧に作ることを大切にされています。
実際のソファづくりを見学し、ものづくりに対する考え方・技術力・推進力に感銘を受けました。
やどりでは、そんな信頼できる仲間のみなさまと協力し、家づくりをしています。

お家の居心地を確実にUPさせる要素の一つ「造作ソファ」 。
これからお住まいづくりをご検討の皆様、是非「造作ソファ」もご検討下さい♪

園田椅子製作所さんの直営店Quitoで販売されているソファや椅子等のプロダクトもとても魅力的なものばかりです。是非みなさまチェックしてみてください♪

(辻かな)

<イベント情報>

【構造見学会】「天光のそそぐ家」
日時:2022年2月26日(土)13:30~15:00
(※説明会は13:30より開始いたしますので、13:25現地集合となります)
場所:東京都大田区仲六郷(お申込みの方にはご案内の方を送りいたします)

こちらよりご予約下さい⇒ 【構造見学会】「天光のそそぐ家」