おおたオープンファクトリー終了しました

おおたオープンファクトリーにやどりも初参加しました!

おおたオープンファクトリーは今年で9年目となりますが、やどりは今年初参加です。

やどりのワークショップは、やはり木工です。

事務所の迎いでは北嶋絞製作所さんによるへら絞り体験を行っているので、

そこでつくったお皿をのせる・吊るすための台を作ります。

北島絞製作所さんとのコラボ作品
準備の様子
かんな体験用の台をセッティング
かんなの調整
設営完了!

今年のオープンファクトリーは大盛況だったようで、おかげさまでたくさんの方に来場いただけました。

受付の様子
ワークショップも大人気!
大工も大活躍
かんな体験はやっぱり盛り上がる~!
打合せスペースも展示スペースとして開放しました
竣工写真や股旅精品も展示しました

おおたオープンファクトリーは毎年ちらっと見て、少し体験もしていたのですが、参加してみると忙しく反省もありますが、 とにかく楽しかったです。

また、地域の方にやどりを知って頂くいい機会になったと感じました。

来年はおおたオープンファクトリーも10周年を迎えますので、やどりもパワーアップしたワークショップや展示が出来るよう早速作戦会議をしています。

ものづくりが好きな方にとっては、かなり楽しくアツいイベントだと思うので、今年参加できなかった方は来年是非ご参加ください。

佐久間