【構造見学会】「過去と未来を紡ぐ家」  3/19sat

大田区大森西で建築中の「過去と未来を紡ぐ家」にて、構造見学会を開催いたします。

コンパクトながらも趣味や家族の時間を大切にと計画した2階LDK、料理が愉しめるキッチンや、家族みんなでくつろげるソファを設けたリビングダイニングは、家族の時間を豊かに過ごす空間となりました。

東京ゼロエミ住宅(※1)の認定を受けたこちらの住まいでは、東京都独自の基準(※2)をクリアした省エネ住宅となっております。完成してからでは見ることのできない、やどりの快適で高断熱・高気密を実現した取り組みを見ることができます。

また、樹齢50年を超えた紀州の構造材、環境に優しいセルロースファイバーの断熱材など、実際に木に触れながら、長く安全に住まうとは何かを学ぶ良い機会です。

 

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

 

※1 東京ゼロエミ住宅:住宅の省エネ性能を向上させた住宅で、「2030年までに東京の温室効果ガス排出量を30%削減する」という目的で、東京都独自で実施している事業です。
性能の各水準を満たしている新築住宅には、国からの助成金を活用できます。
※2 東京ゼロエミ住宅の水準:外皮平均熱貫流率(UA値)0.7以下、一次エネルギー消費量30%削減

 

日時:2022年3月19日(土)13:30~15:00
(※説明会は13:30より開始いたしますので、13:25現地集合となります)

場所:東京都大田区大森西(お申込みの方にはご案内の方を送りいたします)

設計施工:創建舎

テクニカル/辻直子  大工/ 上井戸健一

建物概要:木造2階建て