【素材勉強会:終了】10/30sun

東京都大田区大森西で建築中の現場にて、素材勉強会を開催いたします。

 

やどりでは、人や環境に優しく、心地よい手触りな自然素材にこだわりを持って家づくりをしております。

 

今回の素材勉強会では、壁材、床材、断熱材など様々な素材のメリット・デメリットを、実物を見ながら知ることができます!この機会に是非、実際に手に触れて素材の良さを感じてみてはいかがでしょうか♪

同時に自然素材のメンテナンス方法についてもお伝えしたいと思います。

 

壁材 :紙クロス  湯布珪藻土  天然スタイル土壁  (ビニールクロス )

床材 :杉無垢板  桧無垢板  ナラ無垢板  (合板フローリング)

断熱材:セルロースファイバー  グラスウール

 

床材ひとつとっても特性が異なります。素材の違いがわかりやすい体験型の勉強会ですので、ぜひお気軽にご来場ください。

杉の節あり
杉の上小(とても小さな節あり)
桧の上小(とても小さな節あり)
ナラの上小(とても小さな節あり)

 

皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

日時:2022年10月30日(日)13:00~15:00(時間予約制)
※12:50にはお集まりいただきますようお願いいたします。

場所:東京都大田区大森西(お申込みの方には案内を送りいたします)

設計施工:創建舎

テクニカル/吉田薫  大工/ 上井戸健一・岩田大希

建物概要:木造2階建て