【素材勉強会】和み集う家 1/22sat

東京都世田谷区桜にて、構造見学会と素材勉強会を同時開催いたします。

 

やどりの家づくりでは、素材そのものの良さを活かしながら、人に優しい自然素材を選ぶことを心がけています。そうした素材選びは、居心地の良い暮らしをつくる大事なポイントです。

無垢素材と工法について

 

今回の素材勉強会では、壁材、床材、断熱材など様々な素材のメリット・デメリットを、実演を交えてお伝えします。 この機会に是非、実際に手に触れて素材の良さを感じてみてはいかがでしょうか♪

自然素材のメンテナンス方法についてもお伝えします。

 

壁材 :紙クロス  湯布珪藻土  天然スタイル土壁  (ビニールクロス )

床材 :杉無垢板  桧無垢板  ナラ無垢板  (合板フローリング)

断熱材:セルロースファイバー  グラスウール

 

また、建築途中の現場にて開催しますので、完成してからは見ることができないシロアリの対策など、やどりの家づくりや大工の技をご覧いただけます。

大工と話せる数少ない機会ですので、是非ご参加ください。

 

皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

日時:2022年1月22日(土)13:00~15:00(予約制)

場所:東京都世田谷区桜

設計施工:創建舎

テクニカル/吉田薫・辻佳菜子  大工/ 池内俊介・和田英明

建物概要:木造3階建て

参加申し込み

●お電話:03-3759-6462
●メール