【大工体験会】「表情豊かな空間に包まれた2世帯の家」9/18sat

東京都世田谷区赤堤で建築中の「表情豊かな空間に包まれた2世帯の家」にて、大工体験会を開催いたします。

 

やどりでは、大工(棟梁)と設計が一緒になって家づくりすることをとても大切にしております。

棟梁とは、大工の中でも親方であり、現場のことを把握して取り締まる役割を担う人のことです。

 

大工体験会では、棟梁と現場での仕事のお話や細密なこだわり、家づくりにかける想いなどをじっくり話していただきます。 是非、やどり大工(棟梁)の確かな技術と信頼の置ける人柄に触れてみてください。

また、当日は材木の面を削って滑らかにするのに使用する鉋(かんな)体験も行いますので、棟梁と一緒に家づくり体験をしてみませんか♪

 

今回は構造見学会と同時開催いたします。

「表情豊かな空間に包まれた2世帯の家」では、 勾配天井や梁の表しがあり、天井高さの違いで空間ごとに表情が変化する特徴を持っているところが見どころとなっております。

 

完成してからでは見ることのできない、随所に見られるやどり大工の技を堪能してみてはいかがでしょうか。

 

お誘い合わせの上、是非ご参加ください。

 

 

日時:2021年9月18日(土)12:00~17:00(時間予約制)

場所:東京都世田谷区赤堤(お申込みの方には案内図を送りいたします)

設計施工:創建舎

テクニカル/吉田薫・辻佳菜子  大工/ 宇野元・岡田和也

建物概要:木造2階建て

参加申し込み

●お電話:03-3759-6462
●メール